

LJ ネビュラロード軸

今更かもしれませんが、友達なくすクランなのでは...?と思い始めましたw

G3×8
星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン×4
星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン×4

G2×11
無双の星輝兵 ラドン×4
凶爪の星輝兵 ニオブ×4
星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン×3

G1×14
魔弾の星輝兵 ネオン×4
魔爪の星輝兵 ランタン×4
障壁の星輝兵 プロメチウム×4
黒門を開く者×2

G0×17
星輝兵 ダストテイル・ユニコーン×1
星輝兵 メテオライガー×4
星輝兵 ヴァイス・ゾルダート×4
星輝兵 ネビュラキャプター×4
星輝兵 ステラガレージ×4

☆8引4治4

基本はインフィニットゼロからネビュラにブレイクライドで2体呪縛、次ターンにネビュラ効果の後列呪縛+ダストテイル効果の1体前列呪縛をしてネビュラのパワーパンプによる全列21k以上のラインで決めにいきます。
上はあくまで目安で呪縛する数は相手とこちらのハンド、ダメージ次第で調整します。

簡単なユニット解説でも

「星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン」
最初は後列呪縛なんて...とか思っていました。
LBの前列パンプが鬼畜で、場合によっては相手が4点でもゲームエンドまで持って行ける可能性があります。

「凶爪の星輝兵 ニオブ」
「魔爪の星輝兵 ランタン」
相手のRが呪縛されるごとにパワー+2000されるユニットです。
10000バニラではなくニオブを採用したのは、ニオブ+7kユニットのラインの場合に2体呪縛することでネビュラ効果も合わせて26kラインが作れるからです。

「星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン」
悩みどころです。
ライドしたターンかつアタックがヒットしなければ効果は使えませんが、相手にガード強要できます。
バニラに変えるかもしれませんが、使ってみた感じとしてはなかなか良かったです。
相手の前列のケイ互換を呪縛してアタック回数減らしたりと乗れれば強いユニットです。

こんな感じですかね。
とりあえずカードが揃わなくてプロキシなうなので早めに揃えたいです。

では。

バミューダ△ ベルベットボイス レインディア軸

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!


いよいよ明日発売の綺羅の歌姫。
自分はレインディア軸強化に励みます。
ということで現段階の脳内構築デッキレシピです。

G3×9
ベルベットボイス レインディア×4
レインボーライト キャリン×3
PRISM-I ヴェール×2

G2×10
ガールズロック リオ×2
トップアイドル アクア×2
PRISM-S リグリア×3
PRISM-P ケルト×3

G1×14
マーメイドアイドル セドナ×4
マーメイドアイドル ファルーカ×2
マーメイドアイドル エリー×4
PRISM-I クリア×4

G0×17
バミューダ△候補生 ウェッデル×1
クッキング・カスピ×2
ガンスリンガースター フロリダ×3
PRISM-M カナリア×3
ハートフルエール ファンディ×4
PRISM-M ティモール×4

☆8引4治4

今回意識したのは17kラインを作ることです。
なぜ17kかというと、ケルトやクリアの効果で+4kしたときに21kで殴れるからです。
クロスライドは帰って、どうぞ。

相手4ダメの時にキャリン&クリアライン作れたら非常にいやらしいと思います。
17kラインのレインディアが擬似的に21kラインになります。
G3めくれればキャリンバウンスのスペコ&ドローでアド稼げます。

簡単なユニット解説でも。

・ベルベットボイス レインディア
主役です。C性能とは思えない。17kライン作りましょう。RVRで殴ります。

・PRISM-I ヴェール
サブVです。キャリン、リオを戻して手札を増やすも良し。ケルト、クリアを戻してパワーライン上げるも良し。

・レインボーライト キャリン
・ガールズロック リオ
序盤はケルトよりこのユニット達を場に出してバウンスしてやりましょう。4kパンプより手札増やしていった方がいいと思います。リオの枚数が少ないのは16kラインを作るのが困難だからです。

・PRISM-P ケルト
・PRISM-I クリア
17kラインに4kパンプして21kラインにしてやりましょう。9kと7kでパワーも及第点。終盤に真価を発揮します。

・マーメイドアイドル ファルーカ
ケルト、クリアでソウルが足りなくなりそうだったので入れてみました。実際に回してみないとなんともいえないです。

・バミューダ△候補生 ウェッデル
能動的にいなくなれます。キャリン、リオを戻しましょう。

こんな感じです。
今までよりもパワーラインが高くなり、十分強化されたのではないでしょうか。
20kライン作られにくい環境なのも嬉しいですね。

かわいいは正義!

3月23日に記事修正しました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
