スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪村杏PT 雑感

最近はChaos一色で、ヴァイスが少々ご無沙汰になっている生活を送っているfukujinです。
“雪月花”毒舌な小悪魔「雪村 杏」をパートナーにしたデッキを使ってみて思ったことを簡単に。

パートナーの効果の特性上、毎ターン効果でドローすることが必須になります。
登場時ドローを始めとする各種自動ドロー、レストによるドローなどで4点焼き、パートナーに貫通付与をしていくのが基本です。
しかし、サロメサ互換によって自動ドローを封じられると、パートナーが自ターンはただのバニラになってしまいがちというのが痛かったです。
あと耐久高いパートナーを出されるとなかなか突破できないという。
そして使いやすい焼きメタが少ない…

それじゃあこのデッキの強みは?というと杉並Ⅲでした。
このパートナーに限りませんが^^;
盤面を埋めてから乱入させればアド損無し。
アイシアなどの登場時効果を使いまわしてアド取る動きがすごく強かったです。
盤面整理、盤面復帰もできて無駄がなくて使いやすかったです。
自分は乱入キャラを使ったことがあまりなくて微妙に感じていたのですが、実際に使用しないとわからないですねw

焼き特化、各種メタを意識した構築を試してみて、納得のいくデッキになったらレシピを載せたいです。
いつになるかはさておき…

では。
スポンサーサイト

鈴木佳奈PT 雑感

新生活が忙しすぎてなかなかカードに触れられない日々が続いています...
その鬱憤を晴らすがごとくソシャゲやPCゲーなどにのめりこむ日々。
今まで恵まれた環境にいたんだなーと改めて思いました。

最近Chaosの方で感謝と謝罪の先へ「鈴木佳奈」をパートナーにしたデッキを作って調整していますが、なかなか楽しいです。

趣味の本で相手の焼きメタキャラにダメージを与えて裏にするのが楽しすぎるw
パートナー効果のダメージも合わせ、相手の場を壊滅することができて爽快です。
フレンドのサイズもなかなかのもので、今までワントップ型のリシアしか使わなかった自分としては新鮮です。
積極的にフレンドで殴っていくのでレストガードできるキャラは重宝してます。

ただ、ドロソを出せないと厳しいと思いました。
手札をすごい勢いで消費していくし、なによりイベントを引かないと始まらないので。
焼きメタが2体以上出るとお手上げだったり。
趣味の本や凹むなどを使って2体とも裏にしていけないこともないですが、そうもいかない場合も多いです。
イベントを何度も使いまわすので回収メタもキツいですね。

息切れしやすいと感じたのは自分だけでしょうか?
自分の意見が正しいのか自信がない...

では。

オーガスト3.00 開封結果

何軒か回って10パックとスリーブを買ってきました。
箱買いよりはパック買いの方が夢があって好きなんですよね。


結果です。

オーガスト3.00

高いRRとRの会長が当たったのは良かったです。
ただデッキに入れようと思っていたRはあまり当たりませんでした。
あとUに必須カードが多すぎる気が...

まずは佳奈すけ、次に千莉を組もうと思います。
いつもより同名キャラが多いのでどれを採用するかすごく悩みますね。

では。






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。