

オーガスト3.00 開封結果

何軒か回って10パックとスリーブを買ってきました。
箱買いよりはパック買いの方が夢があって好きなんですよね。


結果です。

オーガスト3.00

高いRRとRの会長が当たったのは良かったです。
ただデッキに入れようと思っていたRはあまり当たりませんでした。
あとUに必須カードが多すぎる気が...

まずは佳奈すけ、次に千莉を組もうと思います。
いつもより同名キャラが多いのでどれを採用するかすごく悩みますね。

では。







初音ミク 緑赤黄 Ver.2

TD限定のカードの存在を完全に忘れていました^^;
ということで改良版です。

Lv0×16
“Weekender Girl”初音ミク×3
巡音ルカ“SW リゾートビキニ”×3
MEIKO“SW ロングパレオ”×1

鏡音レン“トリッカー”×4
鏡音レン“弐ノ桜・扇舞”×1

初音ミク“ソリチュード”×4

Lv1×13
初音ミク“ねこねこケープ”×2
“キミの隣に”初音ミク×3

巡音ルカ“ゆるふわコーデ”×3
巡音ルカ“SW 競泳タイプ”×3

鏡音リン“弐ノ桜・胡蝶”×2

Lv2×6
初音ミク“アペンド”×2
“歌声をキミに”初音ミク×2
フルパワーでみっくみく”初音ミク×1

MEGANE×1

Lv3×7
“電子の歌姫”初音ミク×4
巡音ルカ“オリジナル”×1
鏡音リン“オリジナル”×2

CX×8
ワールズエンド・ダンスホール×4
DYE×4


大体の動きは同じです。
1000パンプできる後列を採用したので前よりは突破力が上がりました。

自分は今回手を出しませんが、作る方は頑張ってください!

では。

初音ミク 緑赤黄

Lv0×17
“Weekender Girl”初音ミク×2
初音ミク“ピエレッタ”×3

巡音ルカ“SW リゾートビキニ”×2
MEIKO“SW ロングパレオ”×1
初音ミク“リンちゃん愛し隊1号”×4

鏡音レン“トリッカー”×4
“終わらない歌声”初音ミク ×1

Lv1×11
初音ミク“ねこねこケープ”×2
巡音ルカ“ゆるふわコーデ”×3
巡音ルカ“SW 競泳タイプ”×3

鏡音リン“弐ノ桜・胡蝶”×3

Lv2×7
初音ミク“アペンド”×3
“歌声をキミに”初音ミク×2

MEGANE×1
鏡音リン“シザーズ”×1

Lv3×7
“電子の歌姫”初音ミク×4
鏡音リン“オリジナル”×3

CX×8
ワールズエンド・ダンスホール×4
DYE×4


Lv1流してLv2から本気だす。
そこまで深く考えて組んでいません(汗)

回復が一種だけじゃ心もとなかったので「鏡音リン“オリジナル”」を採用。
そのため黄色で使えそうなのを少々。
リンへのチェンジは回復してないので不採用です。ミクのチェンジもありますし。
後半にストックをたくさん使いそうなので序盤に貯められればいいのかな?

あぁ、書くことがあまりない...

レインディア軸 雑感

綺羅の歌姫が発売されてから5日。
レインディア軸をいろいろ調整していますが、なかなか難しいです。
とりあえず思ったことを2つ。

・ケルト、ヴェールが思ったより使いづらい。
・ガード強要力がない。

ケルトはクリアでおkな感がします。
相手5ダメの時にバウンスしてRの要求値上げれれば強いのですが、序盤は全く使わないんですよね。
一応今は2枚で回しています。

ヴェールはブレイクライドしないとアドが取れないのが痛い。
それだったら乗ってそのまま最後まで戦える新パシフィカでもいいんじゃないかなーとも。

ガード強要に関してはパールシスターズ入れます。
後はV裏アムール?

こんな感じで結構行き詰まってます。
自分がこれだと思う型を早く確立させたいですね…

では。

フェイトビート 雷光フェイト軸

4月27日になのはのブースターが発売されますね。
サインカードの情報も出ましたが、値段どうなるんでしょうね...

今後どうなるかはわかりませんが、今使っているフェイトビートの紹介をしたいと思います。

Lv0×18
戦闘教官ヴィータ×2
魔法少女 なのは&フェイト×2
中学三年生のなのは×2

代わりの人形フェイト×3
戸惑うフェイト×2
使い魔 リニス×3
使い魔アルフ×4


Lv1×15
ヴィータ&ザフィーラ×2
戯れるフェイト&アルフ×4
ひたすらに一途フェイト×3
キャロ&フリードリヒ×1

マリエル・アテンザ×3
ママ、いい子×2

Lv2×3
古代史学者 ユーノ×1
フェイト with バルディッシュ・アサルト×2

Lv3×6
“揺るぎ無い意志”なのは×3
“雷光”フェイト×3

CX×8
エクセリオンバスター×4
理想との決別×4

「使い魔アルフ」のおかげで序盤から高パワーで殴ることができます。
「雷光フェイト」のシナジーが使いたかったのでまずは赤を入れて回収がしやすいようにしました。
回復役として「“揺るぎ無い意志”なのは」を投入。効果はストックに余裕があれば使うといったところでしょうか。

雷光シナジーを第一に考えているので基本的に雷光と対応CXは常に握るようにしています。
手札に余裕がある状況があまりないため、3コストアンコールを使うことも多いです。
雷光のシナジーは相手の山札の枚数によっては一気にゲームエンドまで持っていけるので強力ですよ!

では。

綺羅の歌姫 開封結果

開店5分後のアニメイトに行って綺羅の歌姫買おうとしたら既に長蛇の列。
何かのくじもやってたらしく大混雑で、20分くらいレジ並んでたら売り切れ宣言...orz

その後、別のお店で1箱と7パック購入しました。

最初は3箱いこうと思ったのですが、アニメイトでの出来事が予想外に堪えたみたいです(笑)

というわけで最初の7パック

綺羅7P


な、なんか初めてのSPきた!可愛いの!
でも使わないので鑑賞用になりました。

本命の1ボックス!

綺羅15P


SP2枚目...だと... 確かSPはカートンに2枚だけのはず...
とにかくふつくしい

完全ガードのエリーが当たらなかったのは残念でしたが、結果は満足です。
これで悪いと言ったらバチが当たります。
お金に余裕ができたらもう2箱いきたいと思いますが、いつになるやら...





バミューダ△ ベルベットボイス レインディア軸

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!


いよいよ明日発売の綺羅の歌姫。
自分はレインディア軸強化に励みます。
ということで現段階の脳内構築デッキレシピです。

G3×9
ベルベットボイス レインディア×4
レインボーライト キャリン×3
PRISM-I ヴェール×2

G2×10
ガールズロック リオ×2
トップアイドル アクア×2
PRISM-S リグリア×3
PRISM-P ケルト×3

G1×14
マーメイドアイドル セドナ×4
マーメイドアイドル ファルーカ×2
マーメイドアイドル エリー×4
PRISM-I クリア×4

G0×17
バミューダ△候補生 ウェッデル×1
クッキング・カスピ×2
ガンスリンガースター フロリダ×3
PRISM-M カナリア×3
ハートフルエール ファンディ×4
PRISM-M ティモール×4

☆8引4治4

今回意識したのは17kラインを作ることです。
なぜ17kかというと、ケルトやクリアの効果で+4kしたときに21kで殴れるからです。
クロスライドは帰って、どうぞ。

相手4ダメの時にキャリン&クリアライン作れたら非常にいやらしいと思います。
17kラインのレインディアが擬似的に21kラインになります。
G3めくれればキャリンバウンスのスペコ&ドローでアド稼げます。

簡単なユニット解説でも。

・ベルベットボイス レインディア
主役です。C性能とは思えない。17kライン作りましょう。RVRで殴ります。

・PRISM-I ヴェール
サブVです。キャリン、リオを戻して手札を増やすも良し。ケルト、クリアを戻してパワーライン上げるも良し。

・レインボーライト キャリン
・ガールズロック リオ
序盤はケルトよりこのユニット達を場に出してバウンスしてやりましょう。4kパンプより手札増やしていった方がいいと思います。リオの枚数が少ないのは16kラインを作るのが困難だからです。

・PRISM-P ケルト
・PRISM-I クリア
17kラインに4kパンプして21kラインにしてやりましょう。9kと7kでパワーも及第点。終盤に真価を発揮します。

・マーメイドアイドル ファルーカ
ケルト、クリアでソウルが足りなくなりそうだったので入れてみました。実際に回してみないとなんともいえないです。

・バミューダ△候補生 ウェッデル
能動的にいなくなれます。キャリン、リオを戻しましょう。

こんな感じです。
今までよりもパワーラインが高くなり、十分強化されたのではないでしょうか。
20kライン作られにくい環境なのも嬉しいですね。

かわいいは正義!

3月23日に記事修正しました。

D.C.スポーツ

姫乃早出しに続いてスポーツを。
現在は集中とLv応援を姫乃早出しの方で使っているのでストレージで眠っている状態です。
もう1セット集める余裕がない...

Lv0×16
柔らかな休日 さら×4
ちょっぴり甘えん坊 さら×2
重なる鼓動 サラ×4

練習中のサラ×4
息抜きデート サラ×2


Lv1×16
年下のクラスメイト さら×4
体操着のさら×4
星に願う杏×3
明日の目覚まし予報×3

とびっきりの笑顔 サラ×2

Lv2×6
大ピンチ! さら×4
ふたりの記念 サラ×2

Lv3×4
永遠の約束 サラ×4

CX×8
ふぁ~すとれっすん×4
“大好き”の証拠×4

このデッキ、チェンジや手札アンコで中盤までの盤面維持がかなり得意です。
終盤はちょっとアレですが...

このデッキのキーカードは「星に願う杏」です。
「明日の目覚まし予報」だけでなく「練習中のサラ」、「“大好き”の証拠」との相性も抜群です。
打点調整にも役立つので最後まで腐りません。
難点はパワーの低さとスポーツ持ちでないくらい。

パワーに関してはチェンジや+2000/+1のCXでなんとかする。
ただ、同じくLv1でチェンジしてくるちはやとは厳しい戦いになるでしょう...

とりあえずCXシナジー、目覚まし、集中を使ってアド取っていきしょう。

では。

なの破産注意

昨日のニコ生で、なのはのブースターに声優陣のサインカードが入ることが発表されたみたいだそうで。
戦争ですね。
サインカードの値段どうなるんでしょう…? 恐ろしや…

なのはは自分が初めてまともに組んだタイトルであり、約3年ぶりのブースターということなのですごく楽しみです。

D.C.姫乃早出し

デッキレシピ一発目。
最近一番よく使ってるデッキです。

Lv0×14
昔の思い出 音夢×4
素直で甘えん坊 由夢×2

学園の風物詩 巴×4
甘いひととき 音姫×2

息抜きデート サラ×2

Lv1×13
二人の時間 由夢×4
手作りの紫陽花 由夢×4
楽しい時間 音夢×3
こそばゆい日常×2


Lv2×8
帰ってきた笑顔 美夏×2
ふたりの記念 サラ×2
姫乃の覚悟×4


Lv3×7
こそばゆい未来 姫乃×3
ふたりの幸せ 姫乃×4


CX×8
兄さんとの思い出×4
かけがえのない家族×4

書いてるうちにちょっとレシピ変わった^^;

回し方はひたすら殴る。3パン。
先上がりして相手キャラを全リバさせましょう。
集中や扉などを駆使してLv3、「姫乃の覚悟」をなんとしても手札に加える。
Lv2でLv3を2体以上展開を意識して回すといいと思います。
早い段階のリフレッシュからのLV2耐久がこのデッキのコンセプトです。

「溢れる気持ち 音夢」や「水着の杏」、「“3バカ”杉並&義之&渉」など他にもいろいろ入れてみたいですが、まずはシンプルなこの型から。
弄りがいがあってホント楽しいです。

では。

※3月21日に記事修正しました。

ボトキャン不可避、始まります

はじめまして。fukujinといいます。

これからカードゲーム関連の記事を書いていきます。
目標は1週間に4回更新!
内容は主に購入記事やデッキレシピ。
大会レポやカード考察もできたらと思ってます。

自分、飽きっぽいのでどこまでできるかわかりません。正直見ものです。

では。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
