スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブ! メモと開封結果

最初は組む予定なかったんですけどね、発売日初日なのに4割引きの店があると聞いて憤りを感じたので組むことにしました。
でもこれ優秀なカードが各色にばらけていて構築が難しいです...
0と1帯で悩んでます。

レベル0
アタッカーとしてはもぎゅっと、スピリチュアル、フルネにこ、相打ち、マーカーにこ、真姫からどれか。
問題は後列要因で強いものがほとんどないことです。花陽かにこか... 常駐させておきたいと思えないのでたぶん後列は入れないんじゃないかなーと。

レベル1
アタッカー候補というとフルネエリチ、フルネことり、相打ち、6500手札アンコール持ち穂乃果、水着の花陽ですかね。
フルネエリチと相打ちが噛みあわないのが痛い... エリチで越せないパワーラインを相打ちで処理しようとするとエリチのパワーが下がるという... フルネことりはイベントカウンターを採用しないと完全に使い捨てアタッカーなのがどうも... 花陽は絆や凛ネームを持っている応援がいるのでわりと使いやすいのでは。

チェンジに関してはサポートのマーカーにこと真姫がアタッカーなのでそれらをわざわざ握っておかないといけないのが面倒ではないかと。まぁ使うんですがw
チェンジ先としてはフルネ海未がコストも軽く1番使いやすいと思います。場持ちも考えるとにこを採用したかったですけどやっぱりチェンジコストが重く素引きしたときのことを考えるとキツいかなーと...

とりあえず、チェンジしないとシナジー無しではパワー出ません! 先上がりして助太刀構えてるのがいいんじゃないでしょうか。


で、パックの方は結局1箱と12パック買ってました。

LL12P


上が箱で下がパックです。
本当はパックの方でこれに加えてLv3海未ちゃんのSRが当たりましたがすぐに売って3000円に変わりました。
高い...!
箱の方はサインも当たり、文句なしの神箱でした。

今回はこのへんで。
では。
スポンサーサイト

大戦略発表会視聴してきました

いろいろと発表されましたね。
発売予定はこんな感じですね。

9/13 ディスガイア D2[EX]
9/27 とある科学の超電磁砲S
10/11 幻影ヲ駆ケル太陽[TD]
10/18 デビルサバイバー2[EX]
11/1 偽物語
11/29 幻影ヲ駆ケル太陽
12月 戦姫絶唱シンフォギアG

今度こそヴァイスにIS参戦かと思いきやそんなことは全くなく、ダンガンロンパやぷちますがChaosに参戦となかなか予想外の展開でした。
偽物語やシンフォギアGの追加は多くの方が待ちわびていたのでとてもよかったと思います。
超電磁砲はLv3黒子やLv1の妹達が出るとかなんとか...

そしてサプライだけかと思われたISは新規TCGファイブクロスに参戦。
ついでにファンタジスタドールもw

残念ながら自分にとって今回の収穫はChaoaでD.C.ⅡがEXで追加決定ということだけでした(´・ω・`)
無駄にお金が飛ぶよりはマシなのでしょうが...
とりあえず目の前に控えてる犬日々とD.C.Ⅲに全力を出していこうと思います。

では。

姫乃で早出しできるLv3紹介 その2

その2です。
今回は残りの赤と青のキャラ達です。

溢れる気持ち 音夢
10thでの追加。
CIP回復と扉シナジーで手札1枚と1コストで相手のコスト1以下のキャラをトップ盛りしつつ自身に2000パンプできます。
カリスマやLv応援などの後列を除去するもよし、相手の前列を除去してダイレクト枠を作るもよしと弱いことが書いてありません。

第二ボタンのお守り 由夢
こちらは被フロントアタック時のトップ操作、起動1コストによる《魔法》のキャラに2000パンプ、扉シナジーを持ちます。
全ての被フロントアタック時のトップ操作系言えることですが、早出しして1ターン待たずに効果を使うことができ、キャンセルを誘発できるのはいいですね。
そして、こちらの扉シナジーは相手の控え室のカードを1枚デッキトップに置いて自キャラすべてに2000パンプできます。
姫乃の効果で早出しという面だけで見たら(レベル2帯だけであれば)こちらの方が上記よりも活躍の場面が多いのではないでしょうか。

守りたい笑顔 シャルル
おなじみ被フロントアタック時のトップ操作と記憶達成でリバースしたバトル相手をトップ盛りできます。
最後まで詰めとして使える要素ですし、レベル2の段階からアンコールを持っているメインアタッカーなどをトップ盛りできたら相手のペースを確実に崩すことができます。

水着の由夢
正直早出しする意味は薄いですが、登場時のトップ4枚操作は強力です。
打点調整しつつCXがあれば確定キャンセルゾーンを作れます。

朝倉 音夢
一応大活躍持ちですが、パワーが8500と低く簡単に突破されてしまいます。
それを補うためか手札アンコールがあるので割られてもソウル2のキャラを維持しやすいのが救いでしょうか^^;

進みだした未来 葵
登場時orチェンジ時で登場時に2ドロー1ディスとアタック時に1コストと思い出置き場の「魔法の霧」を1枚控え室に置くことにより1点回復できます。
そしてリフレッシュ時に思い出置き場に「魔法の霧」がない場合に強制的に控え室に行ってしまいます。
思い出置き場にCXを置かなければならないためチェンジ元も採用することになり、とてつもなく重いデッキになると思います。
チェンジ、早出しとコンボ色が強くなり安定性はとても低いと思いますが回ったときはとても楽しいでしょう、きっと。

永遠の約束 サラ
CIP回復と相手の手札が5枚以下なら11000になるシンプルなキャラです。
このカードを採用するとしたら他の青色で優秀なカードを使いたいというときでしょうか。

あまり採用されないカードをどうしたら使えるか考えるのも楽しいですね
といってもまず大会用の構築が常に定まらないので早く納得のいく構築に仕上げないといけないのですがw

では。

姫乃で早出しできるLv3紹介 その1

「姫乃の覚悟」、「こそばゆい未来 姫乃」のCXシナジーを絡めてレベル2の段階で回復しつつLv3を複数展開する動きは協力です。
今回はネオスタン構築で姫乃でクロックから呼び出せるLv3について少々書いていきたいと思います。

今回は黄色と緑色のキャラです。

家庭教師のお姉ちゃん 音姫
効果で出した場合にドローはできませんが、終盤の詰めとして使えるソウルパンプは強力です。
打点調整、足りないソウルを補ったりと活躍の機会は多いでしょう。
素のパワーが9500しかなく、効果の特性上レベル2の段階で早出しする利点があまりないのが難点でしょうか。

かけがえのない魔法 リッカ
永続で自身に他の《生徒会》のキャラ×500パンプと登場時に山札の上から3枚まで見て1枚手札に加えることができます。
このカードを早出しするとなると逆に姫乃早出しセットを生徒会へ出張させる方がいいですね。

くすぐったい毎日 音姫
ご存じ思い出生徒会のエース。
これも生徒会へ早出しセットを出張させるのがいいですね。
ただしその場合はイベントや非魔法のキャラが多いため、クロックに魔法のキャラがいないという場合も考えられます。
そこのところをよく調整しないといけません。

水着のさくら
大活躍持ちとCXシナジーによるバウンス、起動6コストで前列バウンスができます。
また、うたまるという専用パンプもあります。
それ以外にも大活躍サポートのカードはあるので思ったより活躍するのでは。

佇むアイシア
上と違ってCXシナジーがなくなった代わりに素のパワーが+500され9500になっています。
上記とどちらを採用するかはサポートカードの有無やシナジーを使うかなどお好みでというところでしょうか。

わたしの気持ち ななか
永続で自身に他の《音楽》のキャラ×500パンプと登場時に1コスト払うことでいつもの光景を打てます。
相手のCXの落ちようではかなりの逆圧縮ができ、そのままゲームエンドまで持って行けることも。
効果と色が緑なので無理なく採用できる1枚です。
もちろん早出しセットを出張させるのもアリです。

本物の笑顔 ことり
ChaosTCGのBOX購入特典。
早出ししてレベル2から被フロントアタック時のトップチェックでキャンセルを誘発して耐久できれば強いです。
レベル2の段階ならクロック2ドローできる状態もあり、パワーパンプ効果で相手の早出しした高パワーキャラを割りにいけます。

ふたりの幸せ 姫乃
姫乃の覚悟から出せる回復持ちのキャラです。
こそばゆい未来 姫乃のCXシナジーが使えそうにないこともあるので1枚は入れておきたいカードだと思います。
レベル2の段階では相手のストックが4枚以下ということは少ないはずなので11000の壁として思ったよりも活躍してくれます。

私服のことり
大活躍と登場時のピーピング、CXシナジーでストブと自身にパワー+3000ができます。
登場時だけとはいえ、ピーピング効果で相手のその後の動きを予想して動けます。
前述の大活躍持ちのキャラと同じくサポートカードは多いので素のパワーの低さを補いましょう。


次回に続きます。

LJ ネビュラロード軸

今更かもしれませんが、友達なくすクランなのでは...?と思い始めましたw

G3×8
星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン×4
星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン×4

G2×11
無双の星輝兵 ラドン×4
凶爪の星輝兵 ニオブ×4
星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン×3

G1×14
魔弾の星輝兵 ネオン×4
魔爪の星輝兵 ランタン×4
障壁の星輝兵 プロメチウム×4
黒門を開く者×2

G0×17
星輝兵 ダストテイル・ユニコーン×1
星輝兵 メテオライガー×4
星輝兵 ヴァイス・ゾルダート×4
星輝兵 ネビュラキャプター×4
星輝兵 ステラガレージ×4

☆8引4治4

基本はインフィニットゼロからネビュラにブレイクライドで2体呪縛、次ターンにネビュラ効果の後列呪縛+ダストテイル効果の1体前列呪縛をしてネビュラのパワーパンプによる全列21k以上のラインで決めにいきます。
上はあくまで目安で呪縛する数は相手とこちらのハンド、ダメージ次第で調整します。

簡単なユニット解説でも

「星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン」
最初は後列呪縛なんて...とか思っていました。
LBの前列パンプが鬼畜で、場合によっては相手が4点でもゲームエンドまで持って行ける可能性があります。

「凶爪の星輝兵 ニオブ」
「魔爪の星輝兵 ランタン」
相手のRが呪縛されるごとにパワー+2000されるユニットです。
10000バニラではなくニオブを採用したのは、ニオブ+7kユニットのラインの場合に2体呪縛することでネビュラ効果も合わせて26kラインが作れるからです。

「星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン」
悩みどころです。
ライドしたターンかつアタックがヒットしなければ効果は使えませんが、相手にガード強要できます。
バニラに変えるかもしれませんが、使ってみた感じとしてはなかなか良かったです。
相手の前列のケイ互換を呪縛してアタック回数減らしたりと乗れれば強いユニットです。

こんな感じですかね。
とりあえずカードが揃わなくてプロキシなうなので早めに揃えたいです。

では。

新しいタイトルに手を出したい

最近、というかかなり前から新しいタイトルに手を出したくて仕方がない状態です。
目をつけていたのはロボノとビビオペ。
ということで1パックずつ買っていいカードが出た方を作ろうと。

1P


ロボノの方でRR出ました!よし組むぞ!ということでいくらかかるか調べたら約18k...(゜д゜)
考えを改め直してパック買いだけ続けます(^p^)
ある程度カードが集まったら組みますね。
ヴァンガードとヴァイスでいくらお金が飛ぶか未知数なのですよ。

あと最近プレマの生産が盛んですよね。
各カード会社の商品、カードショップのポイント景品でもプレマが増えてきています。
自分は被るの怖くてデザイン良くても買えませんが^^;
でもポイント景品のは"限定"なのでちょっと欲しいかなーと。

では。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。