FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ 4月14日

最近対人戦ができてないので逆にモチベが高い状態。
憂さ晴らしをするべく?大会に行ってきました。

使用 DOG DAYS

1戦目 Rewrite ○
こちら先行で4000レオを出し、次のターンに相手の移動をリコで控え室送りに。
相手はレベル1に先上がりするもストックがたりず1面だけちはやチェンジ。
こちらはそれを毎ターン6500ガウルと正々堂々レオ2体の9500ラインで割っていく。
助太刀を打たれることもありましたが、そのうち相手はストックも手札もはジリ貧に。
そのままペースを掴み勝利。

2戦目 ゼロ魔(貴族の務め ルイズ選抜) ×
こちら先行でレベル0は普通にお互いのキャラを割っていく。
こちらはレベル1先上がりで正々堂々を2体展開し相手の回収をメタる。
相手は“ガンダールヴ ”サイトを出し、CXシナジーで回収。
相手はこちらのキャラを割ることができず、さらに2回ほどCXを噛む。
高ソウルで打点差をつけたいところでしたがCXを握れず、集中を2回使われ、レベル1でリフレッシュされてしまい、せっかくのチャンスを無駄にしてしまう。
最後トリガーが乗れば…というところで乗らずに3-6で耐え切られ、こちら3-5で2点を通され敗北。

3戦目 赤黄緑ハルヒ(トラブルガール ハルヒ選抜) ○
相手が最序盤から3パン。
朝比奈 みくるの効果で2体思い出にいかれ、1体しか割れない。
相手は中盤まで毎回その効果を使い、手札に余裕ができてしまう。
そのうち1レベルほど打点差が生まれてしまい、こちらはクロックドローを諦め毎ターンCXを使って差を埋める。
最後こちら3-5で場にはLv3ミルヒ2体、相手3-6でトラブル1体登場の1点回復。
サムデイ発動でまずトラブルのバーン1点が通る。
次にトラブルのアタックでCXが噛み、4点をキャンセル。
お互いリフレッシュで3-6になる。
こちらの場にはまだアタックされていないLv3ミルヒが2体いて、相手はフロントアタックしてもチャンプになる。
ここでキャンセルすれば勝機はある!
そして相手の2点をキャンセルすることに成功し、ミルヒのバーンが決まり勝利。

4戦目 Rewrite ○
こちら後攻で相手の移動をリコで控え室送りにすることができない。
先上がりされ、相手はちはやチェンジ1面。
相手リフレッシュを挟んでこちらの4点が通る。
打点差がつき相手はレベル3へ。
対してこちらはまだレベル2だったので相手のキャラを割れず。
最後は相手3-0だったのにキャントリが2回乗ってレベル2のまま勝利。

結果 3勝1敗

やはりコストを使わずに高パワーを叩き出せるのはいいですね。6500ガウルと正々堂々2体の9500ラインがRewriteにはかなり響いていたみたいです。
少ないサーチ回収で盤面を整え、ケモノダマで盤面を維持してレベル3に繋げる流れが常にできていたのが大きかったです。
ただ、DOG DAYSは次ターン以降の準備しかできないので、登場時サーチと回収が欲しいです。切実に。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。