FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ 5月20日

リアルで対戦できない悲しみは深い...

使用 姫乃早出し

1戦目なのは○
後攻スタート。
先上がりしてクロックアンコで場を維持、紫陽花で相手のソニックドライブを割っていく。
あとは覚悟で新姫乃早出しからのシナジーで旧姫乃を出して耐久。
Lv3シグナム3面並べられるも2-3くらいだったので致命傷には至らず、そのまま殴って勝利。

2戦目Angel Beats!×
同じく後攻で先上がり。
1-0から1-6まで持っていかれる。
次のターン新姫乃早出しからシナジーで旧姫乃を出すも、1体はCXとLv応援のパンプによって割られ、もう1体はチャンプからの風をめくられて処理される。
盤 面 焼 野 原
そのまま手札、ストックともジリ貧になってゆりっぺバーンで敗北。
完全に相手のメタ要素が刺さった感じでした。

3戦目なのは○
またも同じく後攻で先上がり。
1帯はクロックアンコと紫陽花で流し、新姫乃早出しからシナジーで旧姫乃を出して盤面制圧。
返しでLv3ヴィータとソニックドライブにLv3を2体とも割られるも、新姫乃を3コストアンコール。
まだレベル2で返しでもう1回シナジーを打って運よくクロックに落ちた新姫乃を早出しする。
そのまま相手をジリ貧に追い込み、3-0から一気に3-7まで打点素通りで勝利。

結果 2勝1敗

姫乃早出しのギミックは全試合で成功したものの、すぐに割られるとキツかったです。
すぐに割られるとアド取り返しきれないんですよね。
あと、リフ直後にCXが速攻で山札から消えるのはなんとかなりませんかね...
圧縮()状態ですw
BCFに姫乃は持って行かないと思いますが、調整はしっかりしようと思います。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。