FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ 8月18日

ラブライブ共々、自分の中でよく型が変わるなのはですが、大会当日の朝に試した構築が扱いやすかったのでそのまま参加してきました。

使用 赤黄なのは

1戦目 AB○
いわゆるテンプレ構築のAB。
とにかく見た目越えをして相手の手札を枯渇させることを意識して積極的に割にいく。
が、Lv2になってからこちらが大きなプレミ。
2-0で自分の場に なのは with レイジングハート・エクセリオン、新たなる力 フェイト、シュワルベフリーゲン ヴィータ(相手リバース可能)があったのになぜかヴィータの加速を使わずになのはとフェイトのチェンジ処理をしてしまう。
チェンジしたなのはで相手の単独行動を殴りリバースさせるも返しにCXシナジーで助太刀圏外から割られる。
最後は打点差もありこちらの勝利。

2戦目 ゼロ魔(貴族の務め ルイズ選抜)×
レベル2まではお互い割れるキャラを割っていく展開。
こちらはシュワルベフリーゲンで手札を補充していく。
レベル2にこちらが先上がりし、なのはチェンジで3パンすると相手が1-6で止まる。
次のターン、相手はクロック2ドローで2-0になり貴族は出さずに3面チャンプ。
返しに相手は2-2からのクロック2ドローで貴族3面早出し。
Lv3なのはも助太刀圏外から割られ完全に相手のペース。
レベル3に上がってもLv3が1枚、CXも握れず、ダイレクト枠もなく完全にソウルが足りない状況。
最後はこちら3-6でキュルケのトップ盛りで1点通り敗北。
後列の配置を間違えたり、最後キャラを残さない方が良かったのに残したりとプレミが多かったです...

3戦目 ゼロ魔(無意識の力 ルイズ選抜)○
オープンなので人質救出作戦を入れても問題なかったので新制限に合わせた型でした。
今回はお互いCXがレベル0の段階で大量に見える。
レベル1にこちらが先上がりし5500バニラや応援を置いて扉を打って3パンすると相手は0-5くらいから1-5まで。
笑顔の別れ ルイズで思い出を貯め自身を6000にするも後列がエレオノール2体でCXもなかったのでサイドでキャラが残り相手は1-6リフでこちらはレベル2へ。
Lv3なのはをチェンジで登場させ、返しに相手は相思相愛 ルイズに2面チェンジ。
Lv応援もあったのでLv3なのはは残る。
こちらはLv3フェイトを早出しし、Lv応援なのはや久しぶりの再会 なのはを使って両方とも見た目越えをする。
フェイトはカウンターで弾かれるもなのはは残る。
返しに相手は疑似リフからのチェンジでこちら3-1まで。
最後は相手3-5の状態から疑似リフと相思相愛 ルイズに2面チェンジして3-3まで。
返しに2-2(シグナムでショット1点)-2を作りダイレクト枠が通る。
シグナムで相思相愛を殴るとディスペル発動!で弾かれるも3枚落としたうちのトップがCXで2点が通り勝利。
最後殴る順番間違えました…

結果 2勝1敗

やはり先上がりされて貴族を多面早出しされるとソウルが足りなくてキツいです...
特に今回はCXを握れなったのでなかなか打点をあたえられずどうしようもなかったです。

参考になるかはわかりませんが今回使ったレシピです。

Lv0×16
代わりの人形フェイト×2
中学三年生のフェイト×2
久しぶりの再会 フェイト×1
使い魔アルフ×1
シュワルベフリーゲン ヴィータ×3
久しぶりの再会 なのは×2
戦闘教官ヴィータ×2
春に生まれし風 リインフォースⅡ×3

Lv1×13
ソニックドライブ フェイト×4
新たなる力 フェイト×3
“友達”フェイト×1
祝福するなのは×4
アドバイザー ユーノ×1

Lv2×5
感謝の気持ち アルフ×1
なのは with レイジングハート・エクセリオン×2
伝えたい真実 なのは×2

Lv3×8
雷の帰還 フェイト×2
守るべきもの シグナム×2
“揺るぎ無い意志”なのは×4

CX×8
扉×8

絆は正直あまり使ってないので加速なのはに変えてもいいかもしれないと思いました。
あとはユーノをもう1枚となのは助太刀を投入したいかなと。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。