スポンサーサイト


2月3日 スクフェス発売記念大会レポ

今更ですがスクフェス発売されましたね。
RRの回復が値段やばいことになっていましたが回すごとに当初の予定からどんどん枚数が減っていってピン投でいいんじゃねと思うようになりました。

今回は発売記念大会2回目です。

使用:赤黄青ラブライブ

1戦目赤黄緑○
こちら後攻で移動と応援引いて焼かれることなく移動効果を使っていく。
相手先上がりするも2パンだったので結局移動が2ターン生存。
盤面はこちらが先に固めていくことになりガウル互換を2体展開。
CX吐きつつ真姫早出しドローでリフ8戻りにも成功。
最後相手3-4、山1CX無し、盤面がLv3にこ、Lv3花陽×2?だったのでノーブラ凛効果×2とLv3花陽、真姫+CXで3-3-3作って1、2パン目キャンセルされるも3パン目が通ってなんとか勝ち。
こちらが3-5でリフ間際だったので返しにこ効果とリフダメで死んでました。

2戦目赤黄緑×
こちら先攻で相打ちで殴るも単騎にこに一方的に狩られる。
もう一度相打ち出すもそのまま単騎のにこに殴られ相手ハンドオーバー。
その後はガウル互換出して割り合い。
Lv3ことり×2、真姫出してLv3にこをで割りにいくもパンプをミスりました。
相手3-0でCX貼って3(1)、2(1)、3の打点を作り、場には黄色のLv応援も1体。
扉にこ前パンプ3点通る、扉にこ前パンプ4点キャンセルショット1点通る、ドラ無し3点キャンセルで返し3-5だったので2点通されて負け。

3戦目赤黄緑○
後攻で相打ち出して次のターンハラショーチェンジ。
1帯は普通にお互い割り合い。
相手の早出ししたLv3えりちをCX貼ってフルネ海未で見た目超えして助太刀で返り討ち。
しかし打点が通ったので相手レベル2が1ターンしかなくストックが3しかない。
ノーブラ希を出され高ソウルで殴られるもキャンセルが強くチャンプ祭り。
それでもまた次のターンも希効果で打点を上げられて殴られるも返し打点通して勝ち。

4戦目赤黄青×
後攻で移動でアド稼ぎながら打点通してこちら1-1、相手2-1という状況を作るも真姫早出しを決められそれから手札がかつり始める。
こちらは真姫早出しできず5戻りの山でハンドにはLv0のキャラばかり。
相手3-0でLv3ことりとソウル1キャラで2-2-3作るも止められ返しに打点通されて負け。

結果 2勝2敗

Lv応援がにこのソウル減に対してめちゃくちゃ強かったです。
ハラショーをピンにして移動を4枚入れたんですが、ストックを使う関係上先上がり警戒などを含めてパンチ数をどうしたらいいのかなど非常に悩んでます。
こればかりは何度も回すしかないですね...

残りPR2枚、頑張って集めようと思います。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
